小保方晴子

【小保方氏】を「めちゃイケ」でパロディーに?これはアウト!

引用元: ・【社会】「めちゃイケ」、小保方氏をパロディーに? 放送予告の「阿呆方さん緊急会見」がネットで物議[05/02]

1: ぱぐたZφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/05/02(金)16:32:19 ID:11OpzeX2J
???「STAP細胞」論文の不正疑惑に揺れる小保方晴子氏が、2014年5月3日に放送されるバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で笑いの「ネタ」にされるようだ。

???公式サイトの次回オンエア情報で明らかになったもので、インターネット上では問題視する声も少なくない。

■スリッパで頭を強く叩かれ?


???ネット上で注目を集めたのは、フジテレビ公式サイトに掲載された次回オンエア情報欄の「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」との一文だ。4月の記者会見で涙を見せながら「STAP細胞はあります!」と断言した小保方氏のパロディーとみられ、5月1日ごろから「芸能人でもない人の名前に阿保を付けて全国放送で晒し者にするとか怖すぎ」「これは駄目だよ」「もし本当なら、やりすぎ」などと物議を醸した。

???こうした意見を考慮したのか、5月2日時点では「阿呆方さん」の部分が「渦中の女性」に修正されている。だが、ネット上にはコピー画像が出回っていて、確認できる状態だ。フジテレビ広報部に変更理由を問い合わせているが、14時時点で回答は返ってきていない。

???それでも放送自体は予定通り行われるようで、公式サイトの予告動画では、重盛さと美さん扮する小保方氏そっくりの女性が会見に臨むコント映像が紹介されている。コントの全貌は不明だが、「あります!」と言った瞬間、頭をスリッパで思い切り叩かれるらしい。小保方氏の会見を元に、番組のコンセプトである「『守ったら負け』の精神で笑いの可能性を追求」するようだ。

(続く)

全文はソースで
http://www.j-cast.com/s/2014/05/02203805.html

続きを読む

小保方晴子ってメンヘラ?同級生が証言した痛さとは?

引用元: ・理研・小保方メンバーの高校時代を同級生が証言「1人でガーっと喋って相手の話は聞かず、会話が自己完結し最後に満足そうに『ウフフ』」

1: ◆c7UNierYy2 @おなきっつぁんφ ★ 2014/03/19(水) 20:31:48.56 0
小保方氏の同級生が明かした「メルヘン妄想&虚言癖」

東スポWeb 3月19日(水)15時26分配信

 STAP細胞の論文への疑義で渦中の理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は、高校時代から“不思議ちゃん”だった。
論文の一部盗用に「やってはいけないとの認識がなかった」と仰天告白した小保方氏。高校時代の同級生からは、
やっぱりうそつきだった――という妄想&虚言癖を指摘する声も出た。

 小保方氏は私立の進学校・東邦大付属東邦高校(千葉県)出身。ある同級生は当時の小保方氏の強烈な印象を明かす。

「ひと言で表すと“不思議ちゃん”。友人と話すときも1人でガーッとしゃべって、
相手の話は聞かず、会話が自己完結して最後に満足そうに『ウフフ』と笑う。そんなお花畑にいるようなメルヘンな人でした」

 男子バレーボール部のマネジャーとなった後、同級生の男子2人を巻き込む騒動を起こしたこともあったという。

「A君にはストーカーのようなことをしてましたね。『私はA君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。
A君の部屋は階段を上がった2階にあって…』と具体的に話すので、A君にみんなが問いただしたんです。
そしたら『一緒に下校したこともないし、家に来たこともない』。
妄想、虚言の癖があるとみんなわかったから、仲の良かった女子の友達も離れていった」(前出の同級生)

 A君との仲が現実には進展しないとわかると、別のバレー部の同級生B君に“乗り換え”。そこでも同じことの繰り返しに。
当時から小保方氏の巨乳は男子の間でも有名で、“巨乳の不思議ちゃん”として知られるようになったという。

 STAP細胞論文の記者会見に華々しく登場したときも、高校の同級生の間では賛辞と同時に批判の声も上がっていた。

「バレー部の件を知っている人からは『でも、うそつきだったよね』という声が最初の会見のときから出てました。
その後、論文の盗用、コピペなどの話が出て『やっぱりね』となりました」(別の同級生)

 10代のころから虚言癖があったとなると、研究者として以前に、人間性の問題ともなってくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000017-tospoweb-ent

続きを読む
記事検索
スポンサードリンク